おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【同棲・新婚に】ご飯どきにはアニメを見よ!~同棲したてにおすすめの過ごし方~

【本ページはアフィリエイト広告を利用しています】 こんばんは、たぬちゃんです。 GWはじまりましたね! GWの過ごし方についてお困りの方、いらっしゃるのではないでしょうか… 今日は(GWに限らずですが(笑))、同棲カップルや、二人で暮らし始めたばかりの新…

プチプラお掃除グッズ紹介【たぬちゃんのずぼらお掃除】

ミニお掃除にはまっているたぬちゃんがプチプラお掃除グッズをご紹介! こまめなお掃除が結局いちばんらくちんです!そのためには!やっぱりプチプラ!(けちっちゃうからね)

【大掃除に!】水垢を超かんたんに掃除する方法【たぬちゃんのずぼらお掃除】

【本ページはアフィリエイト広告を利用しています】こんばんは、たぬちゃんです。 お風呂の水垢を見てみぬふりしてるひと~~! は~~い! 先週、約2年分放置した水垢を一念発起、がんばってこすり落とそうとしまして、でもめっちゃがんばったのにちっとも…

たぬちゃんの収納大改革スペシャル

こんにちは、たぬちゃんです。 今回は収納大改革スペシャルと題しまして、つねたぬのおうちの収納関連の小技を紹介したいとおもいます! 共通モットー:安く、かわいく、我慢しない! たぬちゃん式片付け術 その1 日々の自分に期待しない ご存じのとおり、つ…

【鶏モモうま辛もやし炒め☆4.5】ホットクックレシピ

今日はうまくて辛い鶏肉の炒め物をホットクックでつくります!

簡単!時短!お弁当レシピ集その4

今回は家にある食材で忙しい朝にも簡単に作れて、作り置きもしておけるお弁当にぴったりなレシピをご紹介します。 お弁当のおかずとして大事なことは3つ ・食材や調理はシンプルに!【時短】 ・しっかり火を通し痛みにくく!【衛生】 ・お肉も野菜もバランス…

【シーフードキャベツコンソメスープ☆4.5】ホットクックレシピ

今日は、昨日のカレーの残りと一緒に食べる、 かんたんコンソメシーフードスープをつくります!

【豆苗としいたけの中華スープ☆4.0】ホットクックレシピ

今日は、豆苗と大根と干し椎茸でかんたん中華スープをつくります。

【キムチ鍋☆4.5】ホットクックレシピ

今日はなべをホットクックでやったろうという試みでございます。 キムチ鍋のもとをつかいます。

【ほうれんそうとツナの和風パスタ☆4.0】ホットクックレシピ

今日はホットクックレシピ&業スーレシピ! 包丁を一切使わないほうれんそうとツナ缶のパスタをつくります!

【カボチャの煮物☆4.5】ホットクックレポート

今回は、ホットクックの「野菜の下茹で」からの「カボチャの煮物」をレポートします! 初心者のたぬちゃんがやってみた感想・より簡単にする工夫などを書きます。 冬至過ぎちゃったけど、かぼちゃたべてないひとはいまからでもぜひ!簡単です!

【きんぴら・里芋の煮ころがし】ホットクックレシピ

ホットクックを使って、定番の和食レシピ、きんぴらと里芋の煮っころがしをつくりましょう。冷凍野菜を使えば入れるだけ!

簡単!時短!お弁当レシピ集その3

家にある食材で忙しい朝にも簡単に作れて、作り置きもしておけるお弁当にぴったりなレシピをご紹介します。

【スペアリブのトマトシチュー☆5.0】ホットクックレシピ

ホットクックを使って、スペアリブのシチューを作ります。野菜とスペアリブの旨味が溶けだして、ほろほろジューシーで大満足です!

【甘辛しょうゆ味鶏そぼろ】業務スーパーオススメ商品

業務スーパーの「鶏そぼろ」をご紹介します!オススメレシピもあるのでぜひみてくださいね! これひとつあればおかずのちょい足しにもすごく便利です。しかも160g入って128円(税抜)のコスパのよさ!

【キムチなしで豚キムチ!☆4.0】ホットクックレシピ

ホットクックを使って豚キムチを作りましょう!このレシピだと、キムチがなくても豚キムチになるので急に食べたくなったときにもオススメです!

【豆腐でヘルシーミートローフ☆4.5】ホットクックレシピ

ホットクックを使って、ミートローフを作りましょう。絹豆腐も使っていますが、この肉感、まさに男のロマン!

【手羽元のタンドリーチキン☆5.0】ホットクックレシピ

鶏の手羽元を使ってホットクックで簡単めちゃうまタンドリーチキンを作りましょう。身がほろほろです!

【ツナじゃがオムレツ☆4.0】ホットクックレシピ

卵大量消費レシピ。ツナとじゃがをつかって優しい味のオムレツをつくります!お弁当にも。

【スープ春雨☆4.0】ホットクックレシピ

今日はお昼ごはんにあっさりスープ春雨をつくります!

【チゲ鍋風スープ☆4.0】ホットクックレシピ

今日は豆板醤とお味噌をつかった、チゲ鍋風スープをつくります!

【和風ワンポットツナパスタ(増量版)☆4.0】ホットクックレシピ

ツナ缶の和風ワンポットパスタの増量版です。今回はしめじと唐辛子がおいしいバージョンです。

【豚肉と水菜のハリハリ鍋風☆4.5】ホットクックレシピ

ホットクックで、水菜と豚肉のハリハリ鍋風レシピです!気軽に鍋っぽいものを食べたいときにどうぞ。

【鶏ももチャーシュー☆5.0】ホットクックレシピ

ホットクックを使って鶏もも肉のチャーシューを作っていきましょう。出来上がり後、20分ほど味を染み込ませるのがポイントです。

【入れるだけ!あったかお蕎麦☆3.0】ホットクックレシピ

忙しいお昼にも具材を入れるだけでかんたんなお蕎麦をホットクックで作りましょう。

【牛豚合挽ミンチ400g】業務スーパーオススメ商品

業務スーパーで買える冷凍合挽きミンチのご紹介です。オススメレシピもgご紹介!

簡単!時短!お弁当レシピ集その2

忙しい朝にも簡単に作れて、作り置きもしておけるお弁当にぴったりなレシピをご紹介します。

【鶏手羽元のやわらか煮☆5.0】ホットクックレシピ

鶏手羽元をホットクックでほろほろに煮込んだやわらか煮です。優しい味付けに鶏と野菜の旨味が溶け出して美味しいですよ!

【根菜のごまみそ汁☆4.5】ホットクックレシピ

今日は、冷蔵庫をのぞいたら根菜しかなかったときのためのレシピです!

【じゃがいものガレット☆4.0】ホットクックレシピ

今日はじゃがいもをたくさん消費する「じゃがいものガレット」をご紹介します。