おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【牛豚合挽ミンチ400g】業務スーパーオススメ商品

みなさんこんにちは、つねです。

今回は業務スーパーで買える冷凍合挽きミンチのご紹介です。オススメレシピもありますよ!

 

 

 


f:id:tsunetanu:20210815141724j:image

 

○特徴その1「パラパラ冷凍で使いたい分だけ使える!」

普段の料理でひき肉を使うことって結構あるけど、冷凍すると塊になっちゃって少しだけ使いたいときに不便、なんてことありませんか?

 

めっちゃある

 

ところが、この業務スーパーの合挽きミンチはパラパラで冷凍されているので数グラム単位で使いたい量を調節できちゃいます!

 

冷凍なので長持ちするのもうれしいですね。

大体5ヶ月くらいはもつよ!

 

○特徴その2「100g80円!とにかく安くておいしい!」

業務スーパーにしては使いやすい量の400gですが、そのお値段は税込320円ととても安くてうれしいです。

 

安いけどしっかりお肉の旨味があっておいしいです。

 

安くていろんな料理に使いやすいので、わが家の冷凍庫には常に入っています。

 

○オススメレシピその1「炒めるだけ!ほうれん草とミンチのソテー」

 

材料(お弁当6~8食分)

・冷凍ミンチ 200g

・ほうれん草 200g

・しょうゆ 大さじ2

・みりん 大さじ2

・酒 大さじ1

・砂糖 小さじ1

 

作り方

1. 冷凍ミンチを、冷凍のまま中火で炒めます。


f:id:tsunetanu:20210815142529j:image

 

お肉からしっかり脂が出るので、油は引かなくてだいじょうぶ!そのまま炒めよう!

 

2. お肉の色が変わればほうれん草、調味料を混ぜてさらに炒めます。


f:id:tsunetanu:20210815142646j:image

 

ほうれん草も業務スーパーの冷凍のものを使いました!

【冷凍ほうれん草500g】業務スーパー【時短レシピもご紹介!】 - おさんどん最小化計画

 

3. 全体に火が通れば完成♪


f:id:tsunetanu:20210815142748j:image

 

簡単に作れて美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりです!

冷蔵庫で保存する場合は3~4日で食べきってくださいね

 

○オススメレシピその2「袋麺で本格まぜそば!」

 

材料(2人分)

・袋ラーメン(醤油味) 2袋

・冷凍ミンチ 150g

・玉ねぎ 1/2個

・アスパラガス 6本

・ごま油 小さじ1/2

・ラー油 小さじ1/2

・チューブにんにく 5センチ

・袋ラーメンのたれ 1.5袋

 

 

作り方

1. 玉ねぎとアスパラを1cm角に切ります。

 

2.  たれを作ります。ボウルに袋ラーメンのたれ、ごま油、ラー油を混ぜ合わせます。

 

袋ラーメンのたれは全部使うと辛いので、1~1.5袋にしよう!


f:id:tsunetanu:20210815144322j:image

 


3. 冷凍ミンチを冷凍のまま中火で炒めます。(油は引きません)
f:id:tsunetanu:20210815143450j:image

 

4. 玉ねぎとアスパラを加えて更に炒めます。


f:id:tsunetanu:20210815143520j:image

 

5. 4.と同時に麺を茹でておきます。ゆで加減はパッケージの通りでOKです。

 

6. 具と麺とたれができれば器に盛り付けて完成です。お好みで卵黄を落としても美味しいですよ!


f:id:tsunetanu:20210815145000j:image

 

○オススメレシピその3「スタミナ満点!ニラとひき肉のどんぶり」

 

材料(2人分)

冷凍ミンチ 200g

ニラ 70g(5,6束)

☆醤油 大さじ2

☆みりん 大さじ2

☆砂糖 大さじ1

☆豆板醤(なければ不要) 小さじ1

ごま油 大さじ1

チューブ生姜、チューブにんにく 適量

 

作り方

1. ニラは3センチ程の長さに切っておきます。

2. 鍋にごま油をひき、チューブ生姜、チューブにんにくと一緒に香りが立つまで炒めます。


f:id:tsunetanu:20210829194848j:image

 

めちゃめちゃはねるので注意!収まるまで蓋をしてやり過ごそう!!

 

3. 冷凍ミンチを入れ、色が変わるまで炒めます。


f:id:tsunetanu:20210829195013j:image

 

4. 冷凍ミンチの色が変われば、☆の調味料とニラを合わせて炒めます。


f:id:tsunetanu:20210829195217j:image

5.全体に火が通れば完成!ご飯にのっけていただきます!

 


f:id:tsunetanu:20210829195250j:image

 

お好みで卵黄をのせてもおいしいよ!

 

絶対うまいやつやん

 

みなさんも業務スーパーに行った際はぜひ買ってみてくださいね!