おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【大掃除に!】水垢を超かんたんに掃除する方法【たぬちゃんのずぼらお掃除】

【本ページはアフィリエイト広告を利用しています】



こんばんは、たぬちゃんです。

 

お風呂の水垢を見てみぬふりしてるひと~~!

 

は~~い!

 

先週、約2年分放置した水垢を一念発起、がんばってこすり落とそうとしまして、でもめっちゃがんばったのにちっとも落ちなくて絶望しました。

水垢ってなんであんなに落ちないんでしょうね?!

 

そんな皆さんに朗報です。

 

水垢をかんたんに&お安く落とす方法があります!

 

それは!

 

じゃ~~ん!

 

 

ベビーオイル!!!!


f:id:tsunetanu:20221106211838j:image

※こちらはマツキヨのプライベートブランドですが、なんでもいいです。ジョンソン&ジョンソンでも、100均でも。

 

 

もともと保湿に買ったのですが、たぬちゃんは肌に合わず余っておりました。

 

ベビーオイル 余った 使い道 検索

 

するとなんと「水垢掃除に向く」と記述のある複数のページを発見。

 

つい先週挫折したたぬちゃんは「そんなうまい話があるものか」と思いました。

 

そこで実践!

 

果たしてベビーオイルで水垢は落とせるのか?

 

 

※以下、お掃除前の水垢の写真がでます。閲覧注意!

 

 

○before



f:id:tsunetanu:20221106211533j:image

うわ~~


f:id:tsunetanu:20221106211630j:image

うわ~~


f:id:tsunetanu:20221106211525j:image

うわ~~~~


f:id:tsunetanu:20221106211936j:image

うわ~~~~~~~~

 

※たぬちゃんの名誉のために言い訳しておきますが、水垢って濡れてるとあんまりわかんないんですよね。言い訳になってない。

お風呂掃除は毎日してたよ☆ミ

 

 

○用意するもの

・ベビーオイル

・キッチンペーパーを何枚か(お掃除用と拭き取り用)

 

 

○手順

1.まず、ベビーオイルをキッチンペーパーにワンプッシュ。

f:id:tsunetanu:20221106212022j:image

 

2.拭きます。

f:id:tsunetanu:20221106212109j:image

うわ?!


f:id:tsunetanu:20221106212140j:image

うわ?!!?!?!


f:id:tsunetanu:20221106212218j:image

まじかこれ

 

全然力とかいりません。撫でるだけ!

一瞬!ピカピカ!なんだこれ!

 

3.ちょっとまだベタベタしてるので、仕上げに乾いたキッチンペーパーで拭きます。


f:id:tsunetanu:20221106212034j:image

びっかびかやないか!!!!!!!

 

4.気になるところを全部拭きましよう


f:id:tsunetanu:20221106212417j:image

うわ~~!!!!


f:id:tsunetanu:20221106212432j:image

きもちええ~~!!!!!!


f:id:tsunetanu:20221106212513j:image

きれいになった!!!!!

 

 

もっとはやく知りたかった!(先週くらい)

 

 

○after

 


f:id:tsunetanu:20221106212554j:image


f:id:tsunetanu:20221106212629j:image


f:id:tsunetanu:20221106212605j:image


f:id:tsunetanu:20221106212513j:image

 

きれいになりましたね!!!!

 

 

しかもこれ、オイルでコーティングされるので、少しの間水垢がつきにくいみたいです。




f:id:tsunetanu:20221106213030j:image


たしかに水弾いてる感じしますね。

 

 

ぜひためしてみてください♪

年末の大掃除もこれで安心!

 

一家に一本!ベビーオイル!

 

 

たぬちゃんでした!