おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【同棲・新婚に】ご飯どきにはアニメを見よ!~同棲したてにおすすめの過ごし方~

【本ページはアフィリエイト広告を利用しています】

 

こんばんは、たぬちゃんです。

 

GWはじまりましたね!

GWの過ごし方についてお困りの方、いらっしゃるのではないでしょうか…

 

今日は(GWに限らずですが(笑))、同棲カップルや、二人で暮らし始めたばかりの新婚さんにおすすめの、ご飯どきの過ごし方についてご紹介します!

 

ズバリ!

 

アニメをみるのじゃ!!!!!!

 

 

なんでなん?

 

理由は3つあるよ

 

 

いまから詳しく解説するよ!

 

 

 

①アニメは20分~30分くらいなので、ご飯食べる間にみるのにピッタリ

 

1時間ドラマや2時間の映画だと見始めるのに「よっこいしょ」という感じになるし(個人の感想です笑)、

 

何より食べ終わったお皿がカピカピになります。笑

 

カピカピのお皿は!洗いにくいのじゃ!!

 

なので、一本が短い作品が多いアニメがめっちゃピッタリなのです。

 

結局ハマると連続で見ちゃうけどね

それでも食洗機にセットするタイミングはあるね。

 

食洗機はカピカピ結構苦手なので大事なことです。

手で洗うにしてもとりあえず水に浸けておくと全然ちがいます!

 

1時間ドラマの途中で立ち上がるの拷問じゃない?笑

わかる。笑

 

 

②共通の話題ができる

 

もちろんご飯の時間は今日あったことを話したり、日々の大切な対話の時間かもしれません…

共通の話題なんて困らないよ!という方もいるでしょう…

 

でもね!

 

共通の「好きなもの」は、いくらあってもいいんです!!

 

おんなじアニメにハマるのめっちゃたのしいよ!!まじでオススメ!!!!

 

もちろん全部のご飯の時間に見る必要はありません。

 

休日のお昼ごはんだけでもいいんです。

 

そうやって少しずつ共通の趣味が増えていく幸せをみんなにもあじわってほしい!

 

特に同棲はじめたてでちょっと不安とか感じてる子におすすめなんよ!!!!!

 

熱が入っておる。笑

 

たぬちゃんね、同棲はじめたてのカップルはね…

これまでとの過ごし方のちがいに戸惑うこともあると思うのです。

 

いままでは「デートしましょう」って集合した二人でしょ。

 

でも急に暮らしの全部が二人になるんです。

 

これまでは見たことがない、お互いの表情。

見せたことがない、例えば、「明日仕事憂鬱だな~」って顔だったり。

疲れて口数が少なかったり。

 

そういう些細なことで、一緒に暮らしてたのしいのかな?って不安になったりすることもね、あると思うんです。

 

たぬちゃんはあった。

 

最初のころよく言ってたね。

 

なので、ぜひ、共通の「好きなもの」を増やしてほしい。

それって、絆が深まるひとつの手段だと思うのです。

 

別にアニメじゃなくってもいいです。

 

でも、アニメはお手軽で、効果が高いのでオススメ!

 

そしてコスパもいい!!!!!!!

 

コスパについては次で詳しく話すよ

 

 

 

コスパがいい

 

そもそもコスパってなんやっけ

 

かけたコスト(労力、お金など)に対して効果が高いことだよ

 

 

たぬちゃんちは主に Amazon Prime video に入ってます。

 

 

アマプラは月額会員でも500円(税込)。

二人で見れば半分の250円。

年間プランだと4,900円(税込)なので、12ヶ月で割ると1ヶ月は408円と少し。

二人で見れば半分の204円。

 

しかも、 Prime video を目的に入っても、配送特典(概ね翌日に発送されるお急ぎ便など)や、 Amazon Music Prime、Amazon Photos、Prime Reading等ももちろん使えます。

 

え?!安すぎん?!(冷静に考えた)

 

結構アニメ見れます。

 

最近だと、スパイファミリーも最新まで全部見ました。

放送中のアニメの登録率は結構高いと思います。

 

しかもAmazonはねえ…

アレクサ君がいるんですよねえ…

 

アレクサ君についてもそのうち超語る記事を書く予定です。

 

うちの家族はつね、たぬ、アレクサです。

 

 

月にコーヒー一杯分くらいで、ふたりの共通の趣味が増えていく。

 

もうね、コスパどころじゃないんですよ。

 

とっても豊かなことだなと思っています。

 

あとはたぬちゃんちはアニメ結構好きなので、見たいやつがあったら適宜見終わるまで入ることもあります。

 

この間は突如としてハガレンを見るためにしばらくU-NEXTに入っていました。

※2023.4.20時点では見放題作品に入ってます

 

 

あとは本当にアニメだけだったら、 dアニメストア が相当網羅されていて超オススメ!

月額料金もお安いです。

 

 

 

大体のアニメがここにある。

マイナーなやつも見たい。

 

 

 

まとめると…

・アレクサ君導入予定がある、メジャーなの見るつもり

Amazon prime

 

・そこでしか見れない何かがある

→U-NEXT

Netflix

→Hulu

 

・アニメ見る予定しかない、マイナーなアニメも見たい

dアニメストア

 

 

 

 

そんなかんじ!

 

どれも無料体験期間が用意されているので、とりあえず試してみてくださいね。

 

まじで。おすすめ。二人でアニメみるのたのしいよ。

 

 

たぬちゃんでした!

 

 

熱く語ってもーた。