おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【自己紹介】はじめまして!

皆さんはじめまして、つねとたぬと申します。

つねとたぬは今年の3月から同棲を始めたカップルですが、

同棲を始めるまで、二人ともほぼ(つねは完全に)家事経験がゼロでした!

 

このブログでは、そんな二人がなんとか暮らしていくなかで見つけた

ラクして楽しい」家事の知恵をお伝えしていきたいと思っています。


f:id:tsunetanu:20210619225414j:image

 

いきなりですが、つねは

『めんどくさいことが超キライで、いかにラクできるか』を常に考えています。

 

そして、めんどくさいの頂点にあるものといえば、そう日々の家事、『おさんどん』ですよね。

 

だから当ブログではこんなことを書いてきます

 

○最小の手間で最大の効果を

ラクなだけでは終わらせない、美味しいモノを作りましょう!

 

○時間もお金も節約したい

時短家事や節約レシピなんかを紹介します!

 

具体的には…

  • 「ホットクック」を使ったラクして美味しいオススメレシピ
  • みんな大好き「業務スーパー」の安くて便利なイチオシ商品

などなど、お役立ち情報を発信していくので、これからどうぞお付き合いくださいね。