おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【ほうれん草のふわふわチーズオムレツ☆4.0】ホットクックレシピ

みなさんこんにちは、つねです。

 

今回はホットクックで作る、ほうれん草のふわふわチーズオムレツをご紹介します。

まんまるに焼き上がるので見た目にも美味しいオムレツですよ!

 

作業5分 ホットクック55分

 

材料(4人分)

・玉子 4個

・ほうれん草100g

・ウインナー 2~3本

・玉ねぎ 1/2個

・チーズ 50g

・オリーブオイル 大さじ1

 

ウインナーに塩気があるので、味付けはなくても美味しかったよ!

 

食べるときにマヨネーズやケチャップをかけても美味しいね♪

 

作り方

1. 玉ねぎとウインナーを1cm角に切ります。
f:id:tsunetanu:20210728172229j:image


f:id:tsunetanu:20210728172349j:image

 

2. ほうれん草は一口大に切ります。

 

わが家では業務スーパーの冷凍ほうれん草をつかったよ!

minimum-osandon.hatenablog.com

 

3. 玉子をしっかり溶きます。
f:id:tsunetanu:20210728172458j:image

お箸でしっかりかき混ぜよう!

 

4. ホットクックの内鍋に全ての具材を入れ、まんべんなく混ぜます。


f:id:tsunetanu:20210728172722j:image

このまま焼き上げるので偏りがないようにします。

 

5. メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→お菓子・その他→オープンオムレツ→スタート♪

 

6. 完成♪


f:id:tsunetanu:20210728172901j:image

色とりどりでおいしそう!

 


f:id:tsunetanu:20210728172919j:image

内鍋から出すときは、シリコンのヘラなどで周りから徐々にはがしていくときれいに出せますよ。

 

コツ・ポイント

今回は味付けを全くしていませんが、ウインナーとチーズの塩気があるのでそのままでも全く問題ありませんでした。

 

火加減もホットクックが自動でうまいことやってくれるので、難しいことを考えなくても絶妙な焼き加減を実現してくれます!

 

わが家の評価

味 4.0/5.0

f:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223721j:plain

簡単さ 4.5/5.0

f:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223627j:plainf:id:tsunetanu:20210730223713j:plain


 

自分で作ると焦がしてしまったり、しっかり火が通ってなかったりと中々うまくいかないオムレツも、ホットクックならこのとおり!

見た目にもおいしいまんまるオムレツ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね!