おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【鶏屋さんのチキンカツ】業務スーパー【時短でタルタルも!】

みなさんこんにちは、つねです。

 

今日は業務スーパーの大人気商品、鶏屋さんのチキンカツと一緒に食べたい超時短タルタルソースをご紹介します。

 

 

いきなりですが、みなさんは鳥ムネ肉のチキンカツってお好きですか?

僕はこの鶏屋さんのチキンカツに出会うまでは、あまり好きではありませんでした。

 

おいしいんだけど、ちょっとパサつくんだよネ…

 

ところが、このチキンカツはとってもおいしく食べられました!

 

鶏屋さんのチキンカツのすごいところ!

  • めっちゃ安い!1kg入って400円(税抜)!
  • 安心・安全の国産品!
  • 胸肉なのにめっちゃジューシー!
  • 面倒な衣づけが不要!たっぷりパン粉でサックサク!
  • 色んなサイズが入っているのでお弁当にも!

 

○食べ方

この商品は冷凍のチキンカツで、油で揚げて調理します。

 

電子レンジじゃないんだ、油で揚げるの面倒くさい…

 

って思ったそこのアナタ!

実は僕もそう思ってました。

でもこのサクサク感は絶対にレンジでは味わえないので、ぜひ一度お試しください!

 

さて、作り方ですが、油の温度は170℃です。

油の量はチキンカツが半分くらい浸かれば、ひっくり返しながら十分揚げられます。


f:id:tsunetanu:20210703212500j:image

 

170℃ってどのくらい??

 

菜箸を油に入れたときに、箸全体から泡がブクブクするくらいだよ!

 

揚げてみると色んなサイズがありますね!

ちっちゃいサイズならお弁当に入れても良さそうです。

f:id:tsunetanu:20210703212644j:image

 

次の日でもサクサクです♪

 

○チキンカツにはこれ!タルタルソースを電気ケトルでつくってみた!

 

みなさん揚げ物はなにで食べますか?

ソース?マヨネーズ?それともオーロラソース

 

いろいろありますが、やっぱりタルタルソースが一番ですよね!!!(つね調べ)

このチキンカツとも相性バツグンです!

 

でもタルタルソースって作るの面倒くさい…

 

じゃあラクしてつくっちゃおう!

 

○材料
  • 玉子 1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • マヨネーズ 大さじ4
  • 塩コショウ 少々
  • お酢 小さじ1~1.5

 

 

○作り方

1.生のままの玉子を水の入った電気ケトルにいれちゃいます。


f:id:tsunetanu:20210703213241j:image

 

かぶるくらいの水をいれようね

 

2.そのままスイッチオン!お湯が沸いてから8分放置します。

 

3.ゆで玉子ができるのを待っているあいだに、玉ねぎをみじん切りにします。

 

4.ゆで玉子ができればフォークの背で細かくつぶします。


f:id:tsunetanu:20210703213627j:image

ある程度食感が残るくらいがおいしいよ!

 

5.つぶした玉子に全ての材料を合わせ、混ぜ合わせます。


f:id:tsunetanu:20210703213735j:image

冷蔵庫で冷やすとおいしいよ!

 

ぜひみなさんも鶏屋さんのチキンカツ、食べてみてくださいね!