おさんどん最小化計画

\初心者からはじめる、時短家電でラクラク家事!/

【回鍋肉☆3.5】ホットクックレシピ




こんばんは、たぬちゃんです。

 

今日はつねくんの帰りがおそいので、たぬちゃんが晩御飯をつくります!

 

キャベツと豚肉の切り落としで簡単回鍋肉です!

 

作業10分、ホットクック20分

 

○材料

(ふつうなら3~4人前かも)(たぬちゃんちは2人前)

・豚肉の切り落とし 200g

・キャベツ 半玉(500g)

・にんじん 100g

・片栗粉 大さじ2

調味料

・にんにくチューブ 2cmくらい

・味噌 大さじ3

・砂糖 大さじ3

・醤油 小さじ2

・豆板醤 小さじ1

・ごま油 小さじ1

 

豆板醤は中華料理にいれると簡単においしくなるから、買っておくと便利だよ!

 

 

 

○作り方

 

1.キャベツをざくざく切ります。(3~4cm角くらい)

2.にんじんを切ります。(お好きなおおきさで)

(今回は冷凍していた乱切りを使いました)

3.豚肉に片栗粉をまぶします。

4.野菜を先にホットクックの内鍋にいれ、つぎに豚肉をのせます。その上から、調味料を全部かけます。

5.最後にまた野菜をのせます。


f:id:tsunetanu:20210622194656j:image

 

もりもりになっちゃった…

 

6.ホットクックにまぜ技ユニットをとりつけ、

メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→煮物→肉→回鍋肉

もしくは、メニュー番号73

 

7.スタート!

 

その間にお風呂にはいります

 



f:id:tsunetanu:20210622195512j:image

 

できた~!

 

あんなにもりもりだったキャベツもこの通り!

 

 

○わが家の評価

 

味 3.5/5.0

f:id:tsunetanu:20210622211414j:imagef:id:tsunetanu:20210622211414j:imagef:id:tsunetanu:20210622211414j:imagef:id:tsunetanu:20210622211437j:imagef:id:tsunetanu:20210622211440j:image

簡単さ 4.0/5.0

f:id:tsunetanu:20210622211414j:imagef:id:tsunetanu:20210622211414j:imagef:id:tsunetanu:20210622211414j:imagef:id:tsunetanu:20210622211414j:imagef:id:tsunetanu:20210622211440j:image


f:id:tsunetanu:20210622200036j:image

 

 

つねくんもたぬちゃんも大食いなので、2人分だけど、もしかしたら普通の人には多いかもしれない!

でも、「公式メニュー1人肉50gはおかしいやろ!1人で100g食べるわ!」ってみんなはこれでいいかも☆

 

キャベツたくさん食べれて満足でした~。

ぜひみなさんもレパートリーのひとつにいれてね!

 

たぬちゃんでした!